中部看護専門学校同窓会

同窓生のみなさんへ情報発信していきます

定期総会・懇親会の報告

3月31日 本日、焼津四川飯店にて定期総会・懇親会を開催し、滞りなく終了しましたことをご報告いたします。 平成24年から、同窓生主体の運営を開始しようということで、1期生である私たちが運営を担ってまいりましたが、2期6年を務め本年度をもって役員を解…

卒業式

3月3日、卒業式が執り行われました。 卒業生のみなさま、ご卒業おめでとうございます。 4月の就職までは、不安と期待でいっぱいのことと思いますが、多くの同窓生がみなさまをバックアップすることと思います。はじめは慣れないことで大変なこともあるかと思…

卒業生オリエンテーション

2月26日(月) 卒業生に向け、同窓会オリエンテーションを行いました。 41名のみなさまより、ご賛同を得ることができました。 ありがとうございました。 今回は同窓会新役員予定の2名にも参加していただきました。 新役員の方も心新たしていただく機会となり…

桂花祭

10月14日(土)学校では桂花祭が行われました。 キンモクセイのさわやかな香りが街を漂う中、今年も多くのお客様が訪れていました。 学生さんたちが子供たちに優しく接している姿が印象的でした。 同窓会からは、お祝儀と花束を贈らせていただきました。 贈…

戴帽式

5月12日、看護の日 学校では戴帽式が行われ、同窓会から花束を贈呈させていただきました。 戴帽式を迎えられたみなさま、おめでとうございます。 同窓生にとっても、看護を目指した初心を思い出す日でもありますね。 ともに向上心を持ちながら、仲間と支えあ…

平成29年度第1回役員会報告

平成29年度第1回役員会を行いました。 任期中であり、平成29年度の役員変更はありません。 昨年度の総括と今年度事業について話し合いました。昨年度分の決算報告については適正に監査が行われましたことをここにご報告いたします。 病院幹事と各年度幹事に…

入学式

4月10日、学校では入学式が行われました。 新入生のみなさま入学おめでとうございます。 今年は、遅めのサクラでしたがきれいに咲いて入学式を待ってくれていたようですね。 また、卒業生におかれましては国家試験に全員合格されたとのこと。たいへんうれし…

卒業生オリエンテーション、卒業式

2月28日、卒業生35名のみなさまにに同窓会オリエンテーションをさせていただきました。今年度は卒業25期生になります。母校が着々と確実に歴史を刻んでいるのだと改めて感じました。(いつの間にか後輩が24期も・・という驚きと感動も!) 卒業生の…

桂花祭

10月8日(土)桂花祭が行われました。 同窓会から花束を贈らせていただきました。 贈呈にかかわっていただいた方、ありがとうございました。

戴帽式

学校では戴帽式が行われ、同窓会より花束を贈りました。 晴れてナースキャップを受けられたみなさま、おめでとうございます。 花束贈呈に出向いていただいた方、ありがとうございました。

役員会報告

今年度は総会はありませんので、昨年度の総括および今年度の事業案・予算案について話し合いましたことをご報告いたします。 平成27年度は「本会の安定化および活性化に寄与することへの推進」を目標に各事業を滞りなく行いました。 平成28年度は「継続的な…

入学式

4月8日、入学式が行われました。 新入生のみなさま、ご入学おめでとうございます。 夢に近づくべく、有意義な学生生活を過ごされることをお祈りいたします。 同窓会からは花束を贈らせていただきました。 贈呈に出向いていただいた方、ありがとうございまし…

卒業式

3月5日、卒業式が行われました。 卒業生のみなさまご卒業おめでとうございます。 みなさまを同窓会にお迎えできることを心より嬉しく思います。 これからの道は決して平たんな道ばかりではないかもしれませんが、多くの同窓生がいろいろな場面でサポートして…

桂花祭が行われました。

秋晴れの心地よい季節となりました。 学校では10月10日に桂花祭が行われました。 学校入口ではユニフォーム姿の学生さんが笑顔で出迎えてくださり、中には様々なブースが準備され、にがおえコーナーや体験コーナーがあったり。。バザーや食べ物の模擬店…

田中前副校長よりメッセージ

静岡県中部看護専門学校の同窓生の皆さま、教員並びに関係者の皆さま前副校長の田中です。3月28日には、退職祝いの会を催して頂き、誠にありがとうございました。私の看護人生の中でこんな嬉しい事はなかった出来事にでした。学校の機関誌『桂花』にも書きま…

平成27年度同窓会役員紹介

先日行われた総会を経て、平成27年度同窓会役員が下記のとおり就任いたしました。 本会の基盤づくり・安定化および活性化に寄与することを役員一同で推進していきたいと思っておりますので、同窓会活動にひきつづきご協力お願いいたします。 同窓会会長 岩…

総会・田中先生ご退職祝賀会報告

3月28日(土)に、同窓会総会ならびに田中悦子先生ご退職祝賀会を開催いたしました。 平成26年度同窓会総会においては、滞りなく行われ審議の内容はすべて承認されました。 ご出席いただいた同窓生のみなさま、スムーズな進行にご協力いただきありがと…

3月7日(土)卒業式がありました

春とはいえ、冷え込む日がつづきますが皆様いかがおすごしですか。 3月7日(土)看護学校では卒業式が行われました。 卒業生のみなさま、ご卒業おめでとうございます。 また、同窓会にご入会手続きいただきましてありがとうございました。 4月から不安と期待…

同窓会総会・田中悦子先生ご退職祝賀会のご案内

同窓会会員の皆様には、日頃より同窓会活動に御理解と御協力をいただきありがとうございます。下記の日程で「同窓会総会」を開催いたします。 また本校の副校長であります田中悦子先生が今年度末をもちまして定年退職されることになりました。田中先生には、…

総会のご案内

みなさまいかがおすごしですか。 同窓会役員会では、平成27年3月28日(土)に「同窓会総会」を計画しております。 また、今回総会と併せて、開校より本校に勤務され長年ご尽力いただいている田中悦子先生の今年度末でのご退官に際しまして、「田中悦子先生を…

桂花祭が行われました

10月11日 看護学校で桂花祭が行われました。 同窓会からは、花束とスタンドタイプの装花を贈らせていただきました。 ↓こちらは平成16年頃から作成している学校Tシャツだそうです。 懐かしい方も多いのではないでしょうか。 ↓教員ブース ところで、この「…

平成26年度幹事会が行われました

9月28日(日)に平成26年度幹事会が行われました。 今回の議題は以下のとおりです。 1、同窓会ホームページの立ち上げについて 2、同窓会会則の改正について 3、同窓会総会、および田中悦子先生を囲む会の開催について 等について話し合われました。 今…

はんてんの木

静岡県中部看護専門学校は、今年で開校25年目。 同窓会を一新し、これまで以上に自立した活発な活動をしていけたらと、1期生(平成4年度卒)である現役員が運営の立て直しをはじめたのが2年前のことになります。 それまでは、仕事に忙しくめったに立ち寄る…

中部看護専門学校同窓会ブログ開設

本日ブログを開設しました。 同窓生のみなさんに同窓会活動の報告とお知らせをしていきます。