中部看護専門学校同窓会

同窓生のみなさんへ情報発信していきます

桂花祭が行われました

10月11日 看護学校で桂花祭が行われました。

同窓会からは、花束とスタンドタイプの装花を贈らせていただきました。

f:id:chubu-dousoukai:20141016234654j:plain

 

↓こちらは平成16年頃から作成している学校Tシャツだそうです。

懐かしい方も多いのではないでしょうか。

f:id:chubu-dousoukai:20141016234715j:plain

 

↓教員ブース

f:id:chubu-dousoukai:20141016234728j:plain

 

ところで、この「桂花祭」という名前ですが、

1期生(平成4年度卒)の実行委員が命名したものです。

「桂花」には金木犀の意味があります。

学園祭の準備をする時期に、学校の行き帰りにキンモクセイの花がさわやかに香っていました。毎年、この花が香る頃こうして準備するんだろうな・・と思いながらこの名前に決めたことを覚えています。

今ではすっかり浸透した「桂花祭」の命名秘話でした(^^)

 

来年度以降は、同窓会からも何らかの形で桂花祭に参加できたら・・と、役員会メンバーで構想中です。

その際は、同窓生のみなさまよろしくご協力ください。